News

ALL

News 千歌繚乱RTバトル企画につきまして

千歌繚乱で行っておりますイベント事前企画「RTバトル」は、バンド様のお名前とイベントの周知拡散を目的として行っている企画です。

 

ご協力いただいたファンの皆様、バンド様によりイベントを楽しんでいただくために、演奏時間の5分延長(と2月公演につきましてはアーティストブックの表紙)を賞与とさせていただいております。

 

本企画ではリツイート数が増えれば増えるほど、初めて見た方にツイート自体に話題性があるものと認識していただくことができるため、リツイートという行為・リツイートの数に重点を置いております。皆様の「バンドを応援したい」という純粋なお気持ちで成り立っている企画でもあります。そのためいわゆる捨てアカウントと呼ばれるアカウントについても「どれが捨てアカウントなのか」という明確な判断基準をつけられないことから規定は設けておりません。ただしリツイートを購入する等の行為はTwitterの利用規約にて禁止されておりますので、今企画では認めておりません。

 

今回のRTバトル企画終了と同時に、バンド様より「不正と見受けられるリツイートが複数確認できたため、辞退させてほしい」というご連絡がありました。
 

それでも純粋な気持ちでリツイートしてくださった方が大多数いらっしゃいますので、バンド様のご意向を汲んだ上で1位と2位を獲得していた2バンド様を同率とし、演奏時間の延長とアーティストブックの表紙をそれぞれにご担当いただけないかと双方のバンド様にこちらから状況の説明とお願いをいたしました。双方にご理解いただき、ご了承いただいた上での今結果となっております。

 

この度は混乱を招きましたことお詫びいたします。より良いイベントにできるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

千歌繚乱スタッフ一同